--/--/--


スポンサー広告
2010/02/24

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (59)


2009/7/23 中部空港、KissX2

いざ日常へ。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/23

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (58)


2009/7/23 中部空港、KissX2

無事に帰ってこれたことをフーに感謝。
ちょっと大袈裟ですね。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/12

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (47)


2009/7/23 熊本城、KissX2

緑の芝生の海に浮かぶお城。
重要文化財の宇土櫓。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/11

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (46)


2009/7/23 熊本城、KissX2

普通に登るだけでも危険だと思う。
さらに上からいろいろ落とされるわけです。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/10

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (45)


2009/7/23 熊本城、KissX2

清正公。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/09

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (35)



岩ドーナッツの輪に渦巻く青い海水。
波が打ち寄せる都度、青から白へと表情を変えていく。


祝 6000アクセス到達、ありがとうございます。

7/22の風景写真も在庫が少なくなってきたので、
そろそろ鉄道写真を公開できそうかなと。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/08

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (34)



沖永良部島の絶景スポット、フーチャへ到着。

優しそうな名前とは裏腹に波が激しく渦巻いてる。
まさに衝撃の風景。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/07

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (33)



勇者が現われた。

ごつごつした岩場をぴょんぴょん飛び越えてた。
先輩すげー。
旅の記憶 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/06

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (32)



飛行機の出発まで、まだまだ1時間以上。
空港の近くで絶景(絶叫する景色)を求めて海岸線へ。

びびりでごめんなさい。
このすぐ先が崖で、これ以上は怖くて進めませんでした。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/05

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (31)



少し離れてみると、枝振りの見事さが解ります。
きっと子供時代の想い出に残る、地元にとって大事な木なんですね。


こんばんは~、名古屋は今日も暑かったです。
カンカン照りの太陽の下、リレーマラソンに参加してきました。

 アクトス 6時間リレーマラソン 2009 in 名古屋ドーム


リレーなので実際に走ってたのは40分くらいですが、
それでも、ふくらはぎが大変なことになっちゃいました。

家まで帰りついたものの、正直もうこれ以上歩けません(笑)


そんな状態ですが、明日から1泊出張へ出かけてきます。
目覚めてから、布団から出て立ち上がるまでにえらい時間かかりそうですよ。
旅の記憶 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/04

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (30)



いよおぉっ、日本一ぃい。
桜の巨木のようなどうどうとした風格。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/03

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (29)



白い砂に、マリンブルーの穏やかな海。
潮風を浴びながら過ごす時間。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/02

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (28)



梅雨の終わりに遅れて咲いてた紫陽花。
南の島で見かけるなんて。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/01

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (27)



駐車場近くで来た道を振り返ってみる。
白いフェンスが続く歩道に赤くかわいい花が咲いてる。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/31

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (26)



幸せの色、黄色い花も発見。
近くの駐車場までなかなかたどり着けません。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/30

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (25)



歩道の脇には、鮮やかな花が咲いている。
本州じゃ考えられんとです。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/29

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (24)



南国の花、名前は知らないけど。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/28

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (23)



木登りされることを頑なに拒む木。
きっと子供が嫌い。
旅の記憶 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/26

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (22)



南国のフルーツと言えばバナナ。
見つけると嬉しくなる形。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/23

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (21)



出口にある休憩所にて、七夕さんの足跡を発見。
この短冊は先生が書いたと思うんだ。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/22

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (20)



鍾乳石が成長する瞬間。

貴重な何滴かを頭で受け止めてごめん。
旅の記憶 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/21

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (19)



ひたすら鍾乳石の壁が続く。

途中、かがまないと通れない場所があったり、
上からぼたぼた水滴が落ちてきたりと。

カメラ持って転ばないように歩くのが大変でした。


こんばんは~、ただいま出張先より帰ってきました。
鉄分たっぷりな良い定時後・休日を過ごせて大満足です。

関西に住んでいた頃には無かった新線の乗り通しと、
山陽でしか見れない新幹線を撮ってきました。

 1. 山陽新幹線
 2. 阪神なんば線
 3. 中之島線
 4. おおさか東線
 5. たま電車

"仕事→飲み会→鉄分"を繰り返して身体はボロボロですが。

 なんだかとっても眠いんだ。 パトラッシュ。

写真はもう少し寝かせてから、
まずは(自分が)ゆっくり寝ようと思います。


・・・仕事しに行ってたんですよ?
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/20

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (18)



蒸し暑い地上を離れていざ洞窟の奥へ。
気温は下がったものの、湿度が高くてじめじめ。

足元に気をつけてないとすっ転びそう。
旅の記憶 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/19

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (17)



次の目的地、"昇竜洞"という観光用の鍾乳洞へ。
駐車場で見かけた黄色い花をパシャリ。

被写体が多すぎてほんと困ります。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/18

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (16)



ふと、ベンチのうしろに目をやると、
パイナップルのような不思議な木の実。

南国っぽいカタチ。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/17

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (15)



カーナビに誘われて屋子母海岸へ。

潮風を浴びながら、リーフに囲まれた水色の海を眺めてみる。
贅沢な大人の時間の過ごし方。 決して泳げないわけではないのです。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/16

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (14)



明るさを取り戻したウジジ海岸。
不思議な形の岩が並ぶ。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/15

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (13)



あたりは薄暗くなり、やがて太陽は雲の中へ。
2人して空を見上げながら。

「来てよかった」

ぽつりとつぶやく。


こんばんはひー。 あつぃ。

お盆休みもそろそろ終わり、Uターンラッシュの言葉が聞かれますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

楽しい想い出には、全力で羨ましがりますよ。(゜∀゜)


今月は、突然の出張続きで休みがどんどん逃げてます。
カメラを持って出かけてるのですが、写真を整理する時間が無くて。

来週もまるっと出張に出かけるので、
もうしばらく"鹿児島・熊本ツアー"でお茶を濁そうかと。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/14

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (12)



厚い雲の切れ間に顔を出していた太陽。
縫い針に糸を通すように。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/13

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (11)



「あ、欠けてる」

空を見上げていた先輩が一言。
旅の記憶 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

