--/--/--


スポンサー広告
2009/02/28

そうだ河津行こう (12)



サムイサムイサムイイタイ。
今日は寒さで指先が痛く感じるほどでした。

明日は暖かくなるといいな。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/27

そうだ河津行こう (11)



こんばんはーっ。

山陽・九州新幹線を直通する列車について、
名称が"さくら"に決まったとの発表がありました。

なぜか、仕事先で先輩から教えて貰いました。


好きな花が選ばれるのは嬉しいです。

車体に"さくら"が描かれたりするのでしょうか。
グッズが販売されたら買っちゃいそう。

いまから、"さくら"のデビューが楽しみです。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/26

そうだ河津行こう (10)



青空を背景にしてパシャリ。
エビ反りの体勢でカメラを構えてました。

震える腹筋と戦いながら撮ったので、
よく覚えている一枚です(笑)
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/25

そうだ河津行こう (9)



さくら並木にぽつりと存在する白い看板。
撮った時は気付けかったけど、すっごく目立ってます。

今週末ですが、土日どちらも仕事になりました。
あちこち出かけてることがバレたかな?
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/24

そうだ河津行こう (8)



ここんところ週末に出かけることが多かったので、
今週は・・・大人しくしていませんでした。

三脚を物色しに都内の家電屋さんへ。

カメラに三脚を持って移動することを考えると、
慌てて買わなくてもいいかなと。


帰りにロマンスカーの時刻表を貰ってきたのですが、
週末だと昼でも青いのが走ってるんですね。

雨が降れば大人しくしてると思うけど。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/23

そうだ河津行こう (7)



今日でブログ開設から3ヶ月を迎えました。
飽きっぽい私にしてはよく続いてるなと関心してます。

内容は、いつもぐだぐだだけどね。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/22

そうだ河津行こう (6)



文字通り"さくら色"の優しい景色。
淡い色合いがなんともいえない気持ちをくれます。

むかし小田急線から見かけたさくらは、
もっと白っぽかった気がしますが。


今日(2/22)は、"ネコの日"らしいですね。
ニャー ニャー ニャー
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/21

そうだ河津行こう (5)



こんばんは~。

神奈川は、土曜の天気が良いようで。
週末の天気に一喜一憂してます。

土曜はゆっくり寝たいんだよね。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/20

そうだ河津行こう (4)



2000アクセス達成ありがとうございます。
皆様のちら見に励まされてここまでこれました。

まだまだ頑張れそうです。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/19

そうだ河津行こう (3)



こんばんはー。

週明けから寒い日が続きますね。

今日も河津のさくらをペタリと貼り付け。
春らしい写真で気持ちを暖かくしていきましょう。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/18

そうだ河津行こう (2)



河津川の河口へ続く、川沿い並木をパシャリ。
さくらと菜の花が春を感じさせてくれます。

もうちょっと良い撮り方があったかなと、
少し後悔が残る一枚。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/17

そうだ河津行こう (1)



梅のようにさくらが咲く景色。


週末は河津へさくら詣でに行ってきました。

東京へ来たばかりで不安いっぱいの頃に、
心癒す景色を見せてくれたさくら。

忙しい日々ですっかり忘れていたけど、
今年こそ、ゆっくり眺めてみようと思います。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/16

碓氷峠鉄道文化むら (5)



特急"あさま"の後ろに車掌車の展示。
存在は知ってたけど、実物を見たのは始めてです。

左手の階段から中を見学できる訳で、
古民家の囲炉裏端のような印象を受けました。

囲炉裏つきワンルーム、ベランダあり、日当たり良好。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/15

碓氷峠鉄道文化むら (4)



出発進行ー! 電機機関車の運転席より。


さて、昨日はバレンタインデーでしたね。
おっさんは、ジムでサービス品を一個貰いました。

チロルみたいな小さなチョコですが、
思い掛けない貰い物にほくほく気分です。

明日も元気に頑張ろうっ。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/14

碓氷峠鉄道文化むら (3)



"熱線ガラス"に"デフロスタ"。
怪獣映画に出てくる必殺技の名前みたい。

このスイッチがあれば戦えそうな気がするんだ。


青空撮影記様の運転席写真を真似て、
"EF50mm F1.8 II"で撮りました。

うちで唯一の単焦点レンズ、もっと好きになりそう。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/13

碓氷峠鉄道文化むら (2)



いざ、特急"あさま"の運転席へ。

ムーミン撮影後にここを訪れる人が多かったせいか、
乗務員室へ上がる階段に順番待ちの列ができてます。

待ってる間、親子の楽しそうな会話が聞こえてきたり。
子供よりもお父さんがはしゃいでたみたいですが。

運転席は思ってたより高く、眺めが良かった。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/12

碓氷峠鉄道文化むら (1)



ぎざぎざレールの続く先に、特急"あさま"がお出迎え。

行ってきました碓氷峠鉄道文化むら。
本物の電機機関車を運転できる鉄道テーマパークです。

この車両は、中に入れるようになっていて運転席にも座れます。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/11

ぎざぎざレール



"峠の釜めし"でお腹をみたした後は、
ぎざぎざレールの続く先へ。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/10

横川名物と言えば



横川名物と言えば"峠の釜めし"。


だいぶ間が空きましたが、横川撮影記の続きです。

ムーミン撮影の後、駅前に弁当売りのテントを発見。
"峠の釜めし"って有名な駅弁が売られてるじゃないですか。

せっかく来たからには食べておかねばと購入。
すきっ腹に最高のご馳走でした。 めっちゃうまかったー
旨いもん | Comments(7) | Trackback(0)
2009/02/09

いつかの通勤途中に (2)



横浜駅を後にする"はやぶさ・富士"。
この光景が見られるのも後少し。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/08

いつかの通勤途中に (1)



こんばんはー。

今日の更新は、通勤途中に撮影した"はやぶさ・富士"です。
予想より進んだ位置で止まった為、かつかつな写真に。

さて、昨日の記事"Choco Crunch"に対して、
多くの拍手を頂きありがとうございます。

予想外の大人気っぷりにびっくりです。
皆さんお腹へってるんですね。フフフ
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/07

Choco Crunch



サクサクサクサク。

駅の売店で見かけた缶チョコおかし。
ペンギンの表情に我慢できず買っちゃいました。

こうして事務所の机にペンギンがあふれていく・・・。
同僚になんと言われることやら。
日々の雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/06

吾妻山公園へ (3)



富士山を背景にしてパシャリ。
菜の花が鮮やかで季節を忘れてしまいそう。


こんばんはー。

季節感をおかしくするブログへようこそ。

暗い背景に菜の花の色合いが強調されて、
自分で見ていてすごく眩しいです。

健全なブログに見えなくもない。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/05

吾妻山公園へ (2)



こんばんはー。

今日は早めに帰宅したのですが、
曇っていたので家でゆっくりしてました。

週末は暖かくなるみたいですね。
何処に行くか考えるのが楽しみです。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/04

吾妻山公園へ (1)



吾妻山公園からの眺め。

東海道線の撮影を終えた後、
満開の菜の花を目当てに吾妻山を登ってきました。

最寄駅からなんと5分で登山口へ、
山頂にある公園まで20分程度の軽い登山です。

なんだか住宅の売り文句みたいですね。


やっと季節ネタを公開することができました。

東海道線の写真を選ぶのが楽しくて、
ついあれもこれもとね・・・。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/03

東海道線を行く (8)



同じ場所から山側へくるーっと体を傾けると、
みかん山トンネルを飛び出す新幹線が撮れます。

新幹線に乗っていると、通過するのは一瞬なんですよね。
鉄道(新幹線) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/02/02

東海道線を行く (7)



みかん畑から相模湾を望む。
この日は風が無く、穏やかな海が広がっていました。

ここへ登る途中で撮影できなかったのですが、
休日は"リゾート踊り子"が走るんですね。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/01

東海道線を行く (6)



E231系同士がすれ違う風景。

トンネルで有名な撮影場所にて。
肝心のトンネルが真っ二つに切れてますが気にしない。


こんばんはー。

今日はカメラの掃除をお願いに新宿QRへ行ってきました。

預けてから1時間というスピードと、
対応頂いた方の親切に感謝しっぱなしな一日でした。

その後、友人と待ち合わせて焼肉へ突入。ウマー。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

