--/--/--


スポンサー広告
2009/03/31

寝台特急 (1)



東京駅にて出発を待つ"サンライズ瀬戸・出雲"。
出張で乗った同僚には好評でした。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/30

終・碓氷峠鉄道文化むら (5)



横浜方面では見られない"107系"通勤形電車。
和歌山線の"105系"に似ています。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/29

終・碓氷峠鉄道文化むら (4)



高崎駅へ入線する特急"水上"。
財布が暖かい時に乗る、湘南ライナーの色違い。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/28

終・碓氷峠鉄道文化むら (3)



横川駅から乗車した115系をパシャリ。
碓氷"峠"と言うだけあって、途中すごい下り勾配でした。

高崎駅で湘南新宿ラインまで時間があったので、
しばらく撮影してから帰宅することに。


今日から引越し先のネット開通(4月末)まで、
自宅より記事の新規投稿ができません。

たまに、ネット喫茶から更新するかもしれませんが。
しばらくは予約投稿でしのぐつもりです。

それでは皆様、また会う日まで。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/27

終・碓氷峠鉄道文化むら (2)



ムーミンまつりの後。

静けさを取り戻した横川駅にて。
あれだけいた人も、いまは数える程度しかいない。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/26

終・碓氷峠鉄道文化むら (1)



年賀状が届きそうな赤いノリホ入れ。
昨日の牛さんに続く、哀愁ただようシリーズです。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/25

続・碓氷峠鉄道文化むら (13)



日が陰り始めたので、文化むらを後にすることに。

シンボル広場で牛さんに遭遇。
何処か寂しげな表情に見えます。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(3) | Trackback(0)
2009/03/24

続・碓氷峠鉄道文化むら (12)



悪役顔のどあっぷ。
アメリカザリガニに見えなくもない。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/23

続・碓氷峠鉄道文化むら (11)



ブレードで雪を集めて、奥のプロペラで遠くへぽんっ。
こんなのが、ブレードを広げて迫ってきたら・・・間違いなく泣くね。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/22

続・碓氷峠鉄道文化むら (10)



人気者の次は、悪役顔が登場。


こんにちはー。

昨日は、引越し前の最後の週末ということで。
友人に歓送会を開いて貰いました。

ワインに、手作りアップルパイが美味かった。
若干、飲みすぎてお昼頃の更新です。


引越し先のネット開通まで1ヶ月かかる為、
来週から、しばらく更新が滞ります。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/21

続・碓氷峠鉄道文化むら (9)



蒸気機関車の走りを支えるロッド。

無駄なくスマートな現代電車も好きだけど、
機械式の無骨な感じもまた好み。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/20

続・碓氷峠鉄道文化むら (8)



側面をぼかし気味にパシャリ。
サビや、塗装の剥がれが年季を感じさせます。


今日もゆっくりしっかりと。
一日、一日を大切に過ごしていきたい。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/19

続・碓氷峠鉄道文化むら (7)



蒸気機関車の迫力ある全景をパシャリ。

こんなに間近で見るのは、
子供の頃、梅小路蒸気機関車館を訪れて以来です。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/18

続・碓氷峠鉄道文化むら (6)



日光を受けて黒く輝くその車体。
屋外展示場の中でも、ひときわ存在感を放つ車両。

そして、圧倒的な人気っぷり。


前面をどどーんと撮影してみました。

静態保存されていますが復活の可能性もあるとか。
今後の動向が気になります。 どどーん。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/17

続・碓氷峠鉄道文化むら (5)



やたらと神々しい電機機関車。
祭壇のようで何かがおりてきそうな雰囲気の写真。

それは、きっと勿体無い神様に違いない。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/16

続・碓氷峠鉄道文化むら (4)



機関車いろいろ。

先頭のEF65は、東京で見かける車両と比べて、
貫通扉が無いので違った形式に見えます。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/15

続・碓氷峠鉄道文化むら (3)



留置線に止まったEF63電機機関車。
動態保存されていて今も動きます。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/14

続・碓氷峠鉄道文化むら (2)



デッキ付きのしましまバージョン。

走ってる機関車のデッキに立てれば、
風が気持ちよさそうですね。

その前に怖いかな(笑)


えー、ちゃっちゃと家が決まりました。
後は書類を揃えたり、引越し業者の手配をしたり。

ただ仕事が次々舞い込んできてて。
今年も、ソメイヨシノを撮れないかもしれんとです。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/13

続・碓氷峠鉄道文化むら (1)



鉄道文化村の続きを。

展示館を抜けた先にある屋外展示場には、
デッキ付きのすごい機関車が。


明日は、家探しに名古屋へ行ってきます。
ちゃっちゃと決めないとね。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/12

いまここ通信 (8)



白いやつを撮るのに夢中になってると、
隣に赤っぽいやつが入線。


子供連れのお母さんから、スーツ姿のサラリーマンまで。
いろんな人が、パシャ、パシャ写真撮ってました。

ロマンスカーの人気ってすごいですね。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/11

いまここ通信 (7)



ホーム真ん中あたりで、人が少なくなるのを待ってパシャリ。

ドアが開いてしばらくすると展望車は満員に。
平日の昼過ぎにも関わらず大人気です。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/10

いまここ通信 (6)



少し視点を上げて1号車を撮影。
まるっとした柔らかい印象に変わりました。

一番前の席は眺めを楽しめそうですね。
かなり昔に乗った、パノラマカーを思い出します。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/09

いまここ通信 (5)



新宿駅へ到着後、すぐに折り返し運転の準備が始まる。
実物は、写真で見るよりも洗練された印象でした。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/08

いまここ通信 (4)



そして、やってきたロマンスカー。
真っ白な"50000形 VSE"が登場です。

乗客が通りすぎるのを待ってからパシャリ。


平日でも大入りなんですね。
新宿よりの展望席は満員でした。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/07

いまここ通信 (3)



こんにちはー。

引越し準備が進まずかなり焦ってます。
下見に行く時間が取れるかどうか。

来週が勝負です。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/06

いまここ通信 (2)



小田急で新宿へ移動。

ロマンスカーは入線してなかったけど、
せっかくなんで待ってみることに。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/05

いまここ通信 (1)



最近は、小田急沿線に出没してます。

黒めがねをかけた怪しいサラリーマンが、
にやにやしながら電車撮っていれば、きっと私です。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/04

花どろぼう



つばきの花を落とした犯人はキミだね。
とぼけでも無駄だよ、ほらくちばしが花粉まみれ。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/03

そうだ河津行こう (15)



河津桜まつりの華、"伊豆の踊り子"さんに遭遇。
撮影のお願いに気さくに答えて頂きました。

今日は、3月3日の雛祭りですよ。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/02

そうだ河津行こう (14)



来週も天気良くなさそうですね。
何で月曜だけ晴れ予報なんですか、こんばんはー。

3月の週末休みの数を考えると、
天気を気にしていられないですが。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

