--/--/--


スポンサー広告
2009/05/31

新緑の室生寺・番外編 (2)



仁王門にて撮影した、えろぃ写真。
えーと・・・ごめんなさい。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/30

新緑の室生寺・番外編 (1)



茅葺き屋根の上に、顔を出した新芽。
木々が持つ生命力の強さを感じさせられます。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/29

異議ありっ!



買っちゃいました、逆転検事。

駅前のビックカメラでにっこにこしながらレジに並んでいる、
スーツ姿のおっさんを見かけたあなた、、、それきっと私ですよ。

ゲームを買うのも久しぶりなんで、楽しみで仕方ないです。


最近もう一つ楽しみなのが、皆さんから頂く"拍手"や"コメント"です。
内容に乏しいブログに対して、本当にありがとうございます。

自身が予想していなかった写真に多くの拍手を頂いたり、
受ける印象はそれぞれ違うんですね。 そこが、また楽しみです。
日々の雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28

新緑の室生寺 (11)



そこに立つ五重塔。
複雑な造詣をした屋根の重なり具合がなんとも美しい。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/27

新緑の室生寺 (10)



室生寺の仏様は撮影禁止だったので、赤い前掛けのお地蔵様を。
仏様も撮って欲しそうな顔してたのに・・・。


こんばんはー。

明日5/28(木)は、DSソフト"逆転検事"の発売日です。
普段はあまりゲームをしないのですが、逆転シリーズは外せません。

定時ダッシュを狙ってみます。 (・ω・)フフ
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/26

新緑の室生寺 (9)



ピンク色の石楠花。
おいしそうに見えなくもない。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/25

新緑の室生寺 (8)



雨に濡れた石楠花。
訪れた時期が遅く、すでに散り始めていました。
カメラと散歩 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/05/24

新緑の室生寺 (7)



室生寺のシンボル、五重塔へ。
倒木の被害を受けたことを感じさせない、見事な修理っぷり。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/23

新緑の室生寺 (6)



幸せのカタチ見~つけた。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/22

新緑の室生寺 (5)



緑の世界に浮かぶ朱色。 綺麗な色の対比。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/21

新緑の室生寺 (4)



まードラゴン。
あとで気付いたけど、花が水に沈んでる。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/20

新緑の室生寺 (3)



きらきらのPOP STAR。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/19

新緑の室生寺 (2)



ぱらつく雨空を見上げると、そこに綺麗なまるぼけ。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/18

新緑の室生寺 (1)



新緑の季節を迎えた室生寺。
雨に濡れてしっとりと、色鮮やかな楓の葉。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/17

ログハウスの喫茶店 (2)



もぐもぐ、おやつタイム。
アイスコーヒーを飲みながらおしゃべりを。
旨いもん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/16

ログハウスの喫茶店 (1)



はらぺこ魔人。 WELCOMEって言われても。

地元にあるログハウスの喫茶店です。
それにしても友達にそっくり。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/15

ここは何処?



「?」
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/14

アーバンライナーplus (2)



アーバンライナーplusの運転席。
デッキとの境がガラス張りで覗き放題です。

たろうさんが映り込んでますが、気にしないで。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/13

アーバンライナーplus (1)



車体側面にある、"plus"ロゴマークのアップ。
ブログのタイトル"ぷらすわん"は、この電車から採ったもの。

GWに帰省で乗った列車は、往復とも"アーバンライナーplus"でした。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/12

伊豆を後に (7)



藤沢駅のホームど真ん中に停車中の"80系キオスク"。
中はちょっぴり狭めです。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/11

伊豆を後に (6)



JR東海の通勤電車の顔、313系。
熱海まで来ると普段と違った電車に会えるのが魅力。


こんばんはー、引っ越してから"313系"ばかり見ているたろうです。
今日も中津川でセントラルライナーを目撃してきました。


さて、GW前半とこの週末にかけて、名古屋近郊で鉄道撮り歩きを楽しんでました。
その結果、首と腕が日焼けして真っ赤に。 だいぶ ヒリヒリしてます。

写真の公開はぼちぼちと。


ところで、皆さん写真データのバックアップはされていますか。

私は、DVD-Rに焼いて保存していたのですが、
データを確認しようとしたところ経年劣化で読み込みエラーに・・・(泣

外付けHDDを導入すべきか、本気で悩んでます。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/10

伊豆を後に (5)



お昼の太陽に照らされた伊豆美人、"踊り子"号。
白い車体がまぶしいです。

それにしても長~い編成。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/09

伊豆を後に (4)



黒船電車の車体に映りこんだ、特急"踊り子"号。
でも、お客さんが多いのは黒船電車の方なのであった。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/08

伊豆を後に (3)



熱海駅へ到着した黒船電車。
折り返し"伊豆急下田"行き普通電車として出発を待つ。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/07

伊豆を後に (2)



黒船電車の展望席より、視界いっぱいに広がるオーシャンビュー。
天気が良ければ、遠く房総半島まで見渡せるらしい。


こんばんは~。

どうやら、GWの長い休みにやる気を落っことしてきたようで、
今日一日ぼけーっと過ごしてしまいました。

おまけに明日はもう金曜日ですよ。 仕事にならない(笑)
鉄道(民鉄各社) | Comments(3) | Trackback(0)
2009/05/06

伊豆を後に (1)



帰りは、"リゾート21 黒船電車"の展望席へ。
JRの特急"踊り子"も乗り入れているけど、料金が高いので見送りました。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/05

春の想い出 (3)



河津を訪れた頃は、原木の"さくら"が一番綺麗に咲いていた気がします。
"伊豆の踊り子"さんを除く綺麗なものランキングより。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/04

春の想い出 (2)



見上げるとそこにあった、"さくら"色の季節。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/03

春の想い出 (1)



ダイナミックな河津桜の原木。
見上げれば視界一面にピンク色が広がります。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/02

シンプルにリニューアル



近鉄名古屋駅にて、出発を待つ難波行き特急"アーバンライナーplus"。
デザインが良く、登場から20年経っているとは思えません。


みなさま、おはようございますー。

GWに突入していますがお休みの予定はいかがでしょうか。
ETC 1000円割引きを利用して旅行されるかたも多いのではないでしょうか。

私は、この記事を書き終えてから地元へ帰省しまーす。

 ・・・いざ電車で。 へへっ。

いや車を持ってないんです。
ETCカードで特急料金1000円になりませんかね。


さて、じわじわと近づく暑い季節を迎えるにあたり、
当ブログ"ぷらすわん"も涼しくシンプルにリニューアルしました。

写真も見やすく大きくなって、(自分の)目に優しい親切設計です。
文字が小さくなったように感じたあなた。 きっと気のせいです。
鉄道(民鉄各社) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

