--/--/--


スポンサー広告
2009/06/30

トンネルの向こうから (4)



そして皆さん、いよいよ今日のその時がやってまいります・・・。
トンネルの向こうから見慣れない車両が。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/29

トンネルの向こうから (3)



もちろん、アーバンライナーも健在です。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/28

トンネルの向こうから (2)



こんにちはー。 今日もあっついですね。


さて、昨日からの"トンネルの向こうから"シリーズですが、
GW明けに四日市へ出かけた時の撮って出しです。

近鉄撮影は、いろんな車両に出会えるのが楽しみです。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/27

トンネルの向こうから (1)



双子トンネルの向こうから、うねうねやって来る急行電車。
急げ急げ名古屋まで。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/26

ちょっと根岸まで (3)



根岸に夜が訪れても通勤電車は絶え間なく行き交います。
その中で、コンテナ車を従えて出発の時を待つ力持ち。

赤い灯りの消える時まで。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/25

ちょっと根岸まで (2)



タキタキタキタキタキタキャー。
鉄道(在来線) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/24

ちょっと根岸まで (1)



横浜に住んでいた頃のお話。

みなとみらいへ遊びに行った際、ちょくちょく見かけた貨物列車。
桜木町駅を轟音を立てて通りすぎて行くタンクの大群。

写真に収めたい衝動にかられて、根岸駅にある貨物基地を訪れることに。


そこで出会ったすんごい機関車"EH200"です。
初の顔合わせが、試作機の901号機になりました。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/23

街中でパンツマンダンス



なんて街中で踊ったら、間違いなく捕まります。
パンツマンダンスは自宅でこっそり楽しみましょう。

こんにちはー。

  ・・・(・∀・)

こんんにぃちわぁぁあーっ!!!
珍しい挨拶をするとテンション上がります。

午前中に用事があったので有休を取っちゃいました。
帰りにカメラ屋さんへ寄ったりと楽しい一日でした。

まだ半日残ってるし。


今日は、名古屋市のマンホールの写真です。
かわいいアメンボ君がついているのです。

まるで、パンツマンダンスを踊っているみたい。
日々の雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/22

冬空の下を行く (11)



まるまるとして大福のような車体。
もうすぐ夕暮れ、お腹が減ったので家へ帰ろう。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/21

冬空の下を行く (10)



西日を受ける銀色の気動車。
車体が通勤型電車にそっくりです。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/20

冬空の下を行く (9)



立ち込める雲の下、丘を駆け抜けて。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/19

冬空の下を行く (8)



アーバンライナーの偽者。
決して嫌いなわけではない。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/18

冬空の下を行く (7)



もこもこした雲に覆われた空に、つかの間の日差し。
変わるカメラの設定値についていけない頭。

"まぁいいや"でシャッターを押す。


こんばんはー。 やっとこ帰宅です。

今日は、東京から先輩 2人が昼に、夜にと入れ替わりで来ていたので、
名古屋らしいお昼、晩飯をチョイスしてご一緒してきました。

 お昼:矢場トンで味噌カツ丼
 晩飯:山本屋で味噌煮込みうどーん

案の定、食べ過ぎました。 苦しい。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/17

冬空の下を行く (6)



アーバンライナーplus。
白い塗装をまとった車体がまぶしいです。

曇ったり、晴れたりを繰り返す、変な天気でした。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/16

冬空の下を行く (5)



通勤形電車の新しい顔、シリーズ21。
阪神電車のジェットカーみたいな塗り分けですね。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/15

冬空の下を行く (4)



紅白ツートンカラーの通勤形電車。
特急形車両よりも、はるかに近鉄らしいイメージ。

そういえば、近鉄カテゴリは特急ばっかりでしたね。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/14

安心らくらくバックアップ



週末、お買い物レポートが続きます。
こいつで、写真のバックアップ問題も決着です。

撮影記のうち枚数の多いものを、別カテゴリへ移しました。
どのカテゴリで保存するか悩む悩む。
日々の雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/13

もてスリム



AOKIの"もてスリム"スーツ。
口にするのが少し恥ずかしい気がしますが。

 「もてスリムありますか」 (゜∀゜ )


 ・・・うあぁぁ、やっぱり恥ずかしかった。

佐々木蔵之介さんが、スーツ着て走ってるCMを見てビビッと来ました。
実際にスーツで走ることがあるので、親近感がわいちゃって。

身長はY6サイズのところ、だぼだぼでY5サイズへ。
痩せすぎ危険。
日々の雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/12

冬空の下を行く (3)



上本町行き特急電車。
ビスタEXを撮るのは、本日2度目。 よく会うものです。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/11

冬空の下を行く (2)



すぐ側を駆け抜けていく、アーバンライナーplus。
まさに大迫力の光景。
鉄道(民鉄各社) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/10

冬空の下を行く (1)



年始に撮ってた近鉄写真。
曇り空のなかの、晴れ間に撮影できた一枚。
鉄道(民鉄各社) | Comments(3) | Trackback(0)
2009/06/09

深夜の特急停車駅 (5)



アーバンライナーplusの中身。
そして名古屋へ。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/08

深夜の特急停車駅 (4)



悔しかったんで、到着した特急電車を流してみる。
アーバンライナーplusでした。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/07

深夜の特急停車駅 (3)



カメラをしまった直後、反対ホームに通過電車の案内放送が。
見慣れない前照灯の輝きがみるみる近づいてきて・・・うわ、タイミング悪くnext登場。

あわててカメラを取り出すも、最後尾をおさめるのが精一杯でした。


4000アクセス達成ありがとうございます。
日々、ゆるゆると進んでいます。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/06

深夜の特急停車駅 (2)



難波行き表示の特急スズメバチ。
丸みを帯びた先頭車は、ガチャピンに似た印象です。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/05

深夜の特急停車駅 (1)



出番を待つ車両達がそろう車庫。
特急停車駅だけあって、なかなかのバリエーション。

引っ越して地元近くになった分、
GWの最終日もめいっぱい楽しめました。


やっと、鉄道関連の更新できました。
肝心の電車は、遠くに小さく写ってるだけだけど。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/04

新緑の室生寺・番外編 (6)



満腹、そしてデザートへ。
旨いもん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/03

新緑の室生寺・番外編 (5)



お昼は、"志まづ"で懐石料理を。
ちょっとした贅沢。
旨いもん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/02

新緑の室生寺・番外編 (4)



あちこち、コケまみれ。
道路脇の石垣もコケまみれ。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/01

新緑の室生寺・番外編 (3)



室生寺の赤い太鼓橋。
遠くに見える山の稜線がもやもや。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

