--/--/--


スポンサー広告
2009/08/31

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (26)



幸せの色、黄色い花も発見。
近くの駐車場までなかなかたどり着けません。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/30

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (25)



歩道の脇には、鮮やかな花が咲いている。
本州じゃ考えられんとです。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/29

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (24)



南国の花、名前は知らないけど。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/28

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (23)



木登りされることを頑なに拒む木。
きっと子供が嫌い。
旅の記憶 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/27

いざっ、関東へ



日中も涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

仕事中は空調の効いた室内で過ごすことが多いので、
今日は久しぶりに外を歩いて、夏の終わりを実感することが出来ました。


さて、明日から仕事で関東へ行ってきます。
仕事カバンに書類と着替え、あと大半がカメラとレンズだったり。

 ( ・∀・) けっこー重いです。

普段使っているカメラバッグが小さめなので、
1~2泊分の着替えが入るカメラバックを探してみようかと。

そんで、カメラバックで出張しちゃえばいいのか。


では、楽しんできますー。
日々の雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/26

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (22)



南国のフルーツと言えばバナナ。
見つけると嬉しくなる形。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/25

はるか月を目指して



ビルの屋上に見つけた、小さなアポロ月着陸船。
夕暮れ空の中、そろそろ月が見えるかな。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/24

そうだ 選挙、行こう。



こんばんはー、帰宅したての"たろう"でございます。

金曜までの出張に加えて、土・日曜と動き回っていたせいか、
こいつダメだーってくらいに終日ボロボロでした。

平日を考えると、休日の遊びもほどほどにしないといけませんね。



さて、いよいよ衆議院選挙の投票日が近づいてきましたね。
今週も出張予定があるので、一足先に期日前投票で済ませてきました。

投票所へ出かけてみて、若者の多さにびっくりです。


「オレ、よく解んねーけど」とか聞こえたけど、
投票所に来る選択をした彼は"かっこいい"と思います。

正直、おっさんの自分も、政治のことはよく解ってませんし。


いろいろ注目されることが多い今回の選挙、ぜひ皆様も投票所へ出かけてみて下さい。
日々の雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/23

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (21)



出口にある休憩所にて、七夕さんの足跡を発見。
この短冊は先生が書いたと思うんだ。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/22

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (20)



鍾乳石が成長する瞬間。

貴重な何滴かを頭で受け止めてごめん。
旅の記憶 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/21

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (19)



ひたすら鍾乳石の壁が続く。

途中、かがまないと通れない場所があったり、
上からぼたぼた水滴が落ちてきたりと。

カメラ持って転ばないように歩くのが大変でした。


こんばんは~、ただいま出張先より帰ってきました。
鉄分たっぷりな良い定時後・休日を過ごせて大満足です。

関西に住んでいた頃には無かった新線の乗り通しと、
山陽でしか見れない新幹線を撮ってきました。

 1. 山陽新幹線
 2. 阪神なんば線
 3. 中之島線
 4. おおさか東線
 5. たま電車

"仕事→飲み会→鉄分"を繰り返して身体はボロボロですが。

 なんだかとっても眠いんだ。 パトラッシュ。

写真はもう少し寝かせてから、
まずは(自分が)ゆっくり寝ようと思います。


・・・仕事しに行ってたんですよ?
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/20

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (18)



蒸し暑い地上を離れていざ洞窟の奥へ。
気温は下がったものの、湿度が高くてじめじめ。

足元に気をつけてないとすっ転びそう。
旅の記憶 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/19

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (17)



次の目的地、"昇竜洞"という観光用の鍾乳洞へ。
駐車場で見かけた黄色い花をパシャリ。

被写体が多すぎてほんと困ります。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/18

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (16)



ふと、ベンチのうしろに目をやると、
パイナップルのような不思議な木の実。

南国っぽいカタチ。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/17

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (15)



カーナビに誘われて屋子母海岸へ。

潮風を浴びながら、リーフに囲まれた水色の海を眺めてみる。
贅沢な大人の時間の過ごし方。 決して泳げないわけではないのです。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/16

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (14)



明るさを取り戻したウジジ海岸。
不思議な形の岩が並ぶ。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/15

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (13)



あたりは薄暗くなり、やがて太陽は雲の中へ。
2人して空を見上げながら。

「来てよかった」

ぽつりとつぶやく。


こんばんはひー。 あつぃ。

お盆休みもそろそろ終わり、Uターンラッシュの言葉が聞かれますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

楽しい想い出には、全力で羨ましがりますよ。(゜∀゜)


今月は、突然の出張続きで休みがどんどん逃げてます。
カメラを持って出かけてるのですが、写真を整理する時間が無くて。

来週もまるっと出張に出かけるので、
もうしばらく"鹿児島・熊本ツアー"でお茶を濁そうかと。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/14

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (12)



厚い雲の切れ間に顔を出していた太陽。
縫い針に糸を通すように。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/13

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (11)



「あ、欠けてる」

空を見上げていた先輩が一言。
旅の記憶 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/12

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (10)



空港を出発してから、どんよりとした空が続いてて。
ダメでもいいから太陽を探そうとウジジ浜へ。

そこには、空を向いた望遠鏡の群れがいて、
みんなで太陽を探してる。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/11

お店にいたよ~



お店にいたので事務所へ連れてってみました。
さっそく、いろんな人から狙われてるし・・・。

なんとか家まで連れ帰ってこれました。
生茶パンダ先生これからよろしく。


おまけを見るとつい手を伸ばしてしまって、
事務所の引き出しが大変なことになってます。
日々の雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/10

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (9)



レンタカーの車窓から、ふと姿を覗かせた風車。
普段とは違う南国の景色が続く。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/09

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (8)



田舎の駅舎のようなかわいい空港。
今まで訪れた空港の中で一番小さいかな。

ロビーは、折り返し便への搭乗を待つ人であふれてました。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/08

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (7)



ぜんぜん揺れる事無く到着。
名古屋で乗ったジェット機の方が揺れてたくらい。

プロペラ機がんばった。
飛行機 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/07

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (6)



飛行機の窓に部分日食を見つけた。
眼下にはつかの間の青空が。
飛行機 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/06

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (5)



小雨が降る中、朝一の便で沖永良部島へ。

今回がプロペラ機への初めての搭乗となったのですが、
ジェット機より揺れると聞かされていたので不安を感じつつも・・・いざタラップへ。
飛行機 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/05

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (4)



夢見るヒコーキ。ANA
ちょっと空港バスがお邪魔だったかな。
飛行機 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/04

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (3)



続いてやってきたのは、5つ車体のすごいやつ。
路面電車じゃない別の乗り物みたいです。

カーブでは、きっとくねくね動くんだろうなと。
鉄道(民鉄各社) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/03

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (2)



バス停の前を走り抜けて行く、黄色の3つ車体。
昨日の写真から傾いてますが気にしない。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/02

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (1)



早朝の鹿児島市内を走る新型の路面電車。
空港へ向かうバスを待つ間に。
鉄道(民鉄各社) | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

