--/--/--


スポンサー広告
2009/09/30

小田急でぶらり (1)



かわいい顔した小田急の通勤電車。
まるっこくて、おもちゃみたい。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/29

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (54)



えがお号。

駅前で出会った路面電車は、長い歴史を感じさせる姿でした。

とりあえず熊本ラーメンを食べてからホテルへ。
おやすみなさい~
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/28

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (53)



熊本駅の"SL復活"ポスター。
一日の旅の疲れはどこへやら、楽しみで仕方ない。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/27

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (52)



あちこちの通勤電車に乗ってきたけど。
JR九州の車両は、素敵なデザインが多いですね。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/26

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (51)



夜のホームにたたずむ通勤電車。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/25

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (50)



赤い車体を見ると九州に来たんだって思います。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/24

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (49)



宇宙船?

N'EXの車内を思わせる荷棚。
ブラックつばめに乗って、いざ熊本へ。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/23

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (48)



白つばめの旅を楽しんだ後のブラックつばめ。
乗り継ぎ時間がわずかしかなく、あわてて撮った一枚。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/22

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (47)



つばめの中身、普通車なのにやたらと豪華でしたよ。

鹿児島中央~新八代がたった45分。
車内を探検してたら、まもなく終点のアナウンス。早いよ。
鉄道(新幹線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/21

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (46)



夢中で撮ってて乗り遅れそうになるのも怖いんで。
鉄道(新幹線) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/20

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (45)



もう、これでもかってくらいに。 つばめ。
鉄道(新幹線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/19

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (44)



精悍なつばめの横顔。
鉄道(新幹線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/18

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (43)



先頭車の前よりに旅客用のドアは無いんだ。
鉄道(新幹線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/17

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (42)



つばめ号、新幹線ホームへ堂々の入線。
東海道・山陽を走る車両とは異なる雰囲気のノーズ部分。
鉄道(新幹線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/16

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (41)



今回の旅の目的は、つばめに乗ること。
もうすぐ夢がかないますよ。
鉄道(新幹線) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/15

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (40)



鹿児島中央駅のホーム、闇の中から現われたのは。
鉄道(新幹線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/14

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (39)



一面、水色の空につつまれた空港。
つばさを休める白い機体達。
飛行機 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/13

今日のおやつ



スーパーの特産品市で売ってた、サーターアンダーギー。

そのままカリカリ部分を食べるのも良いけど、
電子レンジで温めるとしっとりほこほことした食感に。

旨いもん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/12

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (38)



地上スタッフの出迎えを受けて地面に降り立つ。
夕暮れのせまる鹿児島空港にて。
飛行機 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/11

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (37)



雲海の中を鹿児島へ向けて進む。

エンジンの向こうには、久しぶりに会った太陽。
飛行機 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/10

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (36)



ターミナルからとことこ歩いて飛行機へ。
小さな空港だからこそ味わえる、すぐ側まで近づける喜び。
飛行機 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/09

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (35)



岩ドーナッツの輪に渦巻く青い海水。
波が打ち寄せる都度、青から白へと表情を変えていく。


祝 6000アクセス到達、ありがとうございます。

7/22の風景写真も在庫が少なくなってきたので、
そろそろ鉄道写真を公開できそうかなと。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/08

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (34)



沖永良部島の絶景スポット、フーチャへ到着。

優しそうな名前とは裏腹に波が激しく渦巻いてる。
まさに衝撃の風景。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/07

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (33)



勇者が現われた。

ごつごつした岩場をぴょんぴょん飛び越えてた。
先輩すげー。
旅の記憶 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/06

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (32)



飛行機の出発まで、まだまだ1時間以上。
空港の近くで絶景(絶叫する景色)を求めて海岸線へ。

びびりでごめんなさい。
このすぐ先が崖で、これ以上は怖くて進めませんでした。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/05

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (31)



少し離れてみると、枝振りの見事さが解ります。
きっと子供時代の想い出に残る、地元にとって大事な木なんですね。


こんばんは~、名古屋は今日も暑かったです。
カンカン照りの太陽の下、リレーマラソンに参加してきました。

 アクトス 6時間リレーマラソン 2009 in 名古屋ドーム


リレーなので実際に走ってたのは40分くらいですが、
それでも、ふくらはぎが大変なことになっちゃいました。

家まで帰りついたものの、正直もうこれ以上歩けません(笑)


そんな状態ですが、明日から1泊出張へ出かけてきます。
目覚めてから、布団から出て立ち上がるまでにえらい時間かかりそうですよ。
旅の記憶 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/04

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (30)



いよおぉっ、日本一ぃい。
桜の巨木のようなどうどうとした風格。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/03

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (29)



白い砂に、マリンブルーの穏やかな海。
潮風を浴びながら過ごす時間。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/02

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (28)



梅雨の終わりに遅れて咲いてた紫陽花。
南の島で見かけるなんて。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/01

鹿児島・熊本ツアー 7/22 (27)



駐車場近くで来た道を振り返ってみる。
白いフェンスが続く歩道に赤くかわいい花が咲いてる。
旅の記憶 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

