--/--/--


スポンサー広告
2009/10/31

大地に立つ (8)



やっぱり横から撮る方がいいと思うんだ。
現実にこんなものが立っていたなんて信じられない。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/30

大地に立つ (7)



正面から見ると顔がアニメっぽくて。
横顔のが精悍で好みです。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/29

大地に立つ (6)



これだけ凝ったもの作っておきながら、入場無料というのがすごい。

このまま観光資源として残しても良かったのではと。
毎年1体づつ増やしていくのは・・・どうでしょうか。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/28

大地に立つ (5)



顔がおもちゃっぽいのが残念。
神戸の鉄人28号がすごく気になります。


こんばんは、行きはN700系で、帰りは難波から近鉄特急でした。
アーバンライナーnextを待ちたかったけど、徹夜明けじゃ無理。

近鉄の方が微妙に安いんで、経費削減ってやつです。
寝過ごした時に、何処まで行くかを考えた訳じゃないですよ。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/27

大地に立つ (4)



携帯カメラで撮影しようとすると・・・。
やばぃ、こっち見てるよ。


おはようございます。
仕事の呼び出しがかかったので出かけてきます。

新幹線乗れるからいいけど、かなんわ。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/26

大地に立つ (3)



ガンダム、煙を吐くっ。


オーバーヒートした自動車みたいでした。

もう少し迫力が欲しいところだけど、
勢い強すぎると、周囲が水浸しになっちゃうか。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/25

大地に立つ (2)



実は行ってきました、お台場ガンダムプロジェクト。
出張予定があったのでついでにですよ。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/24

大地に立つ (1)



ゆりかもめの台場駅から海岸へ歩いていくと。
うわ、ほんとに立ってた。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/23

あっという間に



今日で1周年だーと思ってたら、1ヶ月勘違いしてました。
うーわー、めっちゃ恥ずかしいわ(笑)

でも、嬉しいことに、今日で7000アクセス達成できました。
今後とも、ぷらすわん(+1)をよろしくお願いします。
日々の雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/22

おしゃれなたこ焼き



普段は入ることの無いオシャレすぎるビルの入り口に、
爪楊枝が刺さったたこ焼きみたいなのあったよ。

青海苔かけすぎだと思います。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/21

橋を越えて (4)



ピントをぼかして水彩画風に。
鉄橋を行く短い編成が、まろよかで良い味わいです。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/20

橋を越えて (3)



この構図だと4両編成が丁度いいわけで。
長いとバランスが大変なことになると思うんだ。
鉄道(民鉄各社) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/19

橋を越えて (2)



橋を越える普通電車。
3両だけのかわいい編成。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/18

橋を越えて (1)



トンネルで出会った新型車両の折り返し特急。
切れたと思ったけど、視野角が狭かったおかげでギリギリ納まりました。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/17

トンネルのこちらから (11)



初夏の線路端に咲く。
新緑の緑は、元気をくれる色。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/16

トンネルのこちらから (10)



次の撮影地へ向かう途中にあった踏切にて。
いつも地図に頼らずに、だいたいこっちで進んでいます。
鉄道(民鉄各社) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/15

トンネルのこちらから (9)



こんなところにも、しんちゃん?。
飛び出す方向が間違ってる気がする。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/14

トンネルのこちらから (8)



クレヨンしんちゃ・・・ん・・・?
そっくりですよ。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/13

トンネルのこちらから (7)



駅前で見かけたおとぼけ顔の狸さん。
和みます。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/12

トンエルのこちらから (6)



オレンジ色は特急電車。

近鉄沿線に長く住んでいて有料の特急に慣れてたんで、
関東・関西の私鉄で見かける無料特急にびっくりです。

地元まで距離があるんで、料金高くても利用しちゃいます。
最近、帰ってないけどね。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/11

トンネルのこちらから (5)



見慣れた赤と白の普通塗装のが良いですね。
近鉄の通勤電車はこうじゃなきゃ。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/10

トンネルのこちらから (4)



前面にラッピングされていない部分が残ってるのが残念。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/09

トンネルのこちらから (3)



続いて登場したラッピング電車。
合成した作り物のようで違和感あると思います。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/08

トンネルのこちらから (2)



アーバンライナーplusを後追い。


台風18号、あっという間に通りすぎて行きましたね。

起きてすぐは、横殴りのすごい雨で、ひょっとしたら電車止まって休み!?
とか淡い期待をしたんですが。

家を出る頃に雨は止んでしまい、いつもと通りの一日でした。


とはいえ、予定していた会議が流れて、
貯まってた仕事を進められたのはラッキーでした。

働きっぱなしで撮影に行けてないので、
今週末を休む為にも、明日は気合いをいれて頑張ってきます。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/07

トンネルのこちらから (1)



トンネルを抜けてくるアーバンライナーplus。
新緑の緑がまぶしい頃に。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/06

小田急でぶらり (7)



小田急の顔、特急ロマンスカー。
展望車の最前列の席を予約するのは、かなり大変みたいです。
鉄道(民鉄各社) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/05

小田急でぶらり (6)



少し引いてJR車両との並びを。

銀色の車体を持つせいか、
地下鉄へ乗り入れる車両は実際より新しく見えます。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/04

小田急でぶらり (5)



次は、地下鉄"千代田線"の車両を。
同じホームで違う会社の車両に出会えるが、相互乗り入れの楽しいところ。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/03

小田急でぶらり (4)



地下鉄"千代田線"への乗り入れに対応したJR車両。
地下鉄を通り抜けて小田急線まで来てました。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/02

小田急でぶらり (3)



小田急最新鋭の通勤電車。


古い電車も味があって良いけど、
利用者の立場としては新しい方がいいかなと。

つまり、どっちも好きってことです。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

