--/--/--


スポンサー広告
2009/12/31

暮れゆく京都駅 (4)


2009/12/02 京都駅、KissX2

皆さんには、今年一年間、大変お世話になりました。
来年も"ぷらすわん"をよろしくお願いします。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/30

暮れゆく京都駅 (3)


2009/12/02 京都駅、KissX2

側面にうつりこんだ駅前のシンボル。
大きく変わった駅ビルと、変わらない京都タワー。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/29

暮れゆく京都駅 (2)


2009/12/02 京都駅、KissX2

駅前で巨大なエノキダケを撮影。
キノコのこのこ元気の子~。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/28

暮れゆく京都駅 (1)


2009/12/02 京都駅、KissX2

という訳でツリーを撮りに京都駅へ行ってきました。
次は泊まりでゆっくりと訪れたいですね。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/27

京都駅ビル クリスマスイルミネーション (7)


2009/12/02 京都駅、KissX2

クリスマスツリーともお別れです。
来年、また会おうっ。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/26

京都駅ビル クリスマスイルミネーション (6)


2009/12/02 京都駅、KissX2

こんにちはー。

クリスマスもあっという間に過ぎて行きましたね。
皆さんは良い想い出がつくれたでしょうか。


おみやげのクッキーやチョコ、おせんべい(なぜ?)などを
ポリポリといただきつつ、ちょっと幸せだなーと。

そんなクリスマスでしたよ。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/25

京都駅ビル クリスマスイルミネーション (☆)


2009/12/02 京都駅、KissX2

★ミ メリークリスマス~ ★ミ

枕元のプレゼントに大喜びしてたあの頃を思い出します。


会社のおっサンタさん方は、

「今年は景気が悪いからね」

と言いつつみんな楽しそうな顔してたよ。


子供の笑顔を守るために、頑張れおっサンタさん。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/24

京都駅ビル クリスマスイルミネーション (4)


2009/12/02 京都駅、KissX2

いよいよ、クリスマス・イブとなりました。

コンビニ前でサンタさんがケーキを売っていたり、
店先が綺麗な装飾で飾られていたりと、わくわくしますね。


いつもは遅くまで多くの人が頑張ってる職場なのですが、
この日ばかりは居なくなるのが、めっちゃ早い。

僕の方は、年末までにかたさないといけない仕事が山積みで、
「おつかれ~」と手を振ってみんなを見送ってました。

その後すぐに、寂しくなって帰ったけどね。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/23

京都駅ビル クリスマスイルミネーション (3)


2009/12/02 京都駅、KissX2

せっかく来たんで近くからも見ておかないと。
カップルに紛れて、スーツ姿のおっさんがエレベータを昇ります。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/22

京都駅ビル クリスマスイルミネーション (2)


2009/12/02 京都駅、KissX2

縦の構図でもう一枚。


この日は、夕方 大阪での仕事が終わってから京都駅へ、
ツリーを撮影してすぐに大阪へ、とせわしなく移動してました。

せっかく来たんで、京都らしい晩飯を食べていけばよかったとです。
カメラと散歩 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/21

京都駅ビル クリスマスイルミネーション (1)


2009/12/02 京都駅、KissX2

クリスマスが近づいてきたので、それっぽい写真を。
カメラと散歩 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/20

晩秋の比叡山 (13)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

乗ってきた列車を見送る。
紅葉した木々の向こうへと消えていく。


皆さん、こんばんわ~。(小声で)

今日は、朝からすごく寒かったです。

寒さに負けてホットカーペットをつけたら、
バンッと大きな音がして真っ暗に・・・ブレーカ落ちた。

明日は、泊まり出張なので今のうちに更新です。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/19

晩秋の比叡山 (12)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

カーブの先には、対向列車がやってきた線路が続く。
列車は動きを止めてホームへ。

これを撮ってて切符を出すタイミングが遅れる。
カッコワル~(・∀・)
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/18

晩秋の比叡山 (11)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

列車の窓ごしに、交換列車の待つニノ瀬駅をパシャリ。
またせたな小次郎っ。
鉄道(民鉄各社) | Comments(3) | Trackback(0)
2009/12/17

晩秋の比叡山 (10)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

色付いた葉が残った箇所を探してみたけど。
それでも、枝のトゲトゲが解りますね。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/16

晩秋の比叡山 (9)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

散り際もまた、晩秋の情緒漂う絵となります。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/15

晩秋の比叡山 (8)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

列車は、もみじのトンネルを進んでいく。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/14

晩秋の比叡山 (7)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

今日も安全運転で、出発進行~。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/13

晩秋の比叡山 (6)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

線路はくねくね曲がりながら、山奥へと進んで行きます。


皆さま、こんばんはー。
いよいよ12月も半ばとなりました。

クリスマスに、年末・年始休暇と楽しみが多いこの時期、
仕事が忙しくなるのは毎年恒例のようで。

スケジュール帳に、新幹線移動の予定がいっぱい。
カメラ持って行けたらなぁ。(・∀・)
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/12

晩秋の比叡山 (5)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

鞍馬線に入ったあたりで夕日はもっとも輝きを増し。
二ノ瀬駅に着く頃に、真っ暗になっていないか不安でした。
鉄道(民鉄各社) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/11

晩秋の比叡山 (4)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

民家との距離が近いなと。
複線区間なのにすれすれを走ってきます。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/10

晩秋の比叡山 (3)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

一両編成でトコトコやってくる景色は、なんだか癒されます。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/09

晩秋の比叡山 (2)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

先月、関西出張があったので、ついでに京都へ寄り道してきました。
夏の旅行記を引っ張り続けるのもどーかと思ったので。
鉄道(民鉄各社) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/08

晩秋の比叡山 (1)


2009/11/28 叡山電車、KissX2

秋色に染まった風景を求めて。
休日、京都に居ました。
鉄道(民鉄各社) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/07

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (32)


2009/7/23 SL人吉号、KissX2

機関車組と、買い物組に別れていたわけですが。
僕はもちろん機関車組ですよ。


無事 8000アクセスまで来れました。
ありがとうございます。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/06

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (31)


2009/7/23 SL人吉号、KissX2

一勝地駅にて、"買い物停車"するSL人吉号。


無事に関西出張から帰ってこれましたが。
ちょっとした悲劇・・・髭剃り忘れた。(゜∀゜)

送って貰うよう手配したけど、届くまで無精髭で出社します。
これを機会に伸ばしてみようかな。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/05

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (30)


2009/7/23 SL人吉号、KissX2

最後尾には、お子様用の展望席があります。
狙い通り子供に大人気で、居なくなった瞬間を狙ってパシャリ。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/04

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (29)


2009/7/23 SL人吉号、KissX2

リニューアル工事で、レトロな雰囲気を残しつつもピカピカです。
木材に囲まれた落ち着いた印象でした。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/03

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (28)


2009/7/23 SL人吉号、KissX2

外を撮ってばかりじゃなくて。
ここらで展望室を見てみましょうかね。
鉄道(在来線) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/02

鹿児島・熊本ツアー 7/23 (27)


2009/7/23 SL人吉号、KissX2

トンネルを抜けて緑と光の中へ。
鉄道(博物館・風景ほか) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

